ゴルフ考え方 名言 懐メロ ざんまい

ゴルフ考え方 名言 懐メロ を 紹介 する ブログ です。

どんな治療も効果がないほど重症のニキビに対し高い効果を発揮するニキビ治療薬と軽症ニキビ治療薬

ãã­ããã§ããè¦å 

アキュテインジェネリック(イソトロイン)20mg

「イソトロイン」は、ビタミンA誘導体である合成レチノイドという成分の内服薬で、市販のにきびクリームでは治らない、いわゆる「大人のにきび」の重度のニキビの治療薬です。

イソトロイン20mgは有効成分としてイソトレチノイン20mgを含む中等度以上のニキビや難治性ニキビ治療薬です。

軽度のニキビには原則使用しません。

商品名アキュテインのジェネリック医薬品で、同等の成分・効果でありながらより安価で購入することができます。

日本では有効成分イソトレチノイン自体がまだ未認可ですが、海外では昔から広く使用されています。

イソトロインの有効成分であるイソトレチノインはニキビ治療薬の中でも突出した高い効果があり、再発する可能性も低いです。

その有効率は98%以上というデータがあります。 ニキビにどう効くかというと、イソトレチノインにはまず皮脂線の細胞を萎縮させて皮脂の分泌を強力に抑え、毛穴を縮め小さくする作用があります。

アクネ菌などのニキビの原因菌は毛穴や皮脂腺に潜伏していますが、イソトレチノインが皮脂線を萎縮させるとそこに留まることができなくなるのでニキビの原因菌の数が減少します。

また皮膚の細胞を正常化させる作用も持っています。イソトレチノインが細胞に働きかけて、皮脂腺細胞や表皮細胞を正常化してくれます。

皮膚細胞が正常になるとニキビの原因となる異常な角化が起こらなくなるためニキビの炎症を抑えることができます。

治療開始した約1ヶ月は多くの患者さんに一過性の症状の増悪が現れますが、これは肌が正常を取り戻していく好転反応であり、その後の2ヶ月~3ヶ月間でニキビは改善していきます。

ニキビが改善してからも治療を続けることで再発を防ぐことができます。

アキュテインジェネリック(イソトロイン)20mg

アキュテインジェネリック(イソトロイン)20mg

使用方法

イソトロインを通常成人は体重1kgにつき0.5~1mgを1日2回に分けて食後に服用します。

例えば50kgの方なら25~50mgとなります。まずは1日20mgから開始することが多いです。1錠20mgであるためピルカッターなどを使い工夫してください。

イソトロインの服用量は症状や体重によって変わります。服用開始して3ヶ月以上経っても症状が改善しなかった場合は用量を増やす必要があります。

最大用量は体重1kgあたり2mgまでとなります。用量が多ければ効果は上がりますがその分副作用のリスクも上がるので注意してください。

約90%の方は総摂取量150mg/kgでより良い効果が現れたと言われています。 イソトロインの一般的な服用期間は6ヶ月ほどで1クールとカウントしますが、この段階で70%以上症状の改善が見られれば治療を終了します。

症状が改善しなかった場合は最低8週間は空けてから2クール目を開始してください。ちなみに休薬期間中もニキビに対し効果を発揮します。

治療を終了してからニキビが再発した場合、最低2~4ヶ月空けてから1クールの治療を再開します。

 

軽度のニキビ治療薬

ベピオゲルジェネリック

(過酸化ベンゾイル)

https://mttag.com/s/OhQxtjo44ic

塗るタイプのニキビ治療薬であるベンザックジェルは、ピーリング効果があるのが最大の特徴です。軽度から中等度のニキビに効果的で、アメリカのFDAが承認した有効成分である過酸化ベンゾイルを配合しています。

有効成分:過酸化ベンゾイル

https://mttag.com/s/OhQxtjo44ic

ベピオゲルジェネリック(過酸化ベンゾイル)

良かったと思っていただけたらポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ