ゴルフ考え方 名言 懐メロ ざんまい

ゴルフ考え方 名言 懐メロ を 紹介 する ブログ です。

100切りたい人の簡単なメンタルトレーニング!!!

こう考えを変えてみてください。

パー4の場合ティーショットど真ん中にナイスシッョトするぞ

2打目打てるところならどこでも大丈夫、スライサーなら左向いて構えて、OB、池、以外ならクラブの振れる場所どこでもOK

100切りを目指している人の行くゴルフコースはそんなにラフも深くありません。考え変えてみてください。ティーショットを打てる場所が相当広くなります。

セカンドショット、グリーン、ピン近くに乗せるぞを、3打目にアプローチの打てるところならどこでもOKでいく

グリーン狙うならど真ん中手前手前花道で十分、左バンカーなら、グリーン右に打つ手前に入ると難しそうなバンカーなら手前に刻むアプローチの打てる場所ならどこでもOKの考え方で、だめなのは、OB、バンカー、池、障害物のそばなどアプローチのできない場所だけです。

そう考えると打てる場所相当広いですよ、気楽に気楽に3打目のアプローチ、べたピンにグリーン真ん中狙いでパーパットが打てる場所なら大成功です。

4打目 パーを狙う距離を合わせて2パットこれでボギー以下で回れる可能性がものすごく高くなるメンタルができます。

2打目、3打目で良いショットができればパーチャンスが訪れます。

こんなの消極的だと思うのはいつも90切れるようになってからでいいです。

100切りの方はこの考え方、メンタルに変えるとすぐに切れます。

お試しあれ